トランクひとつ

トランクひとつでひつじの国にやってきました。

帰国しています

こんにちは、帰国してから早二週間。
ここぞとばかりに温泉三昧しているMajaです。

相変わらずもので溢れている実家に辟易しつつも久々の家族団欒に心を癒されたり、コンビニで200円もだせば美味しいスイーツが食べられるという夢のような現実に震えたりもしています。
んあぁ〜‥などと変な声を出しながらコンビニの和スイーツなどを買い占めてる変態を見かけたら私です。 

 この帰国後の「日本ていいなぁ〜」という感覚も毎度1ヶ月もすれば薄れていき、「あ〜もう私日本だと完全に社会不適合者だし海外いきたい」とか言い出すんですよね。

そして今後について色々考えているのですが、なかなか考えがまとまらず。
今はニュージーランドに帰る方向で考えているのですが、帰ることになれば今度はいつものように短期間ではなくて数年間はニュージーランドに居着くことになりそう。
最初の数年間はビザを更新しつつの生活だろうから、「いやもうニュージーランドお腹いっぱいです」となっても最悪帰国することもできる。でも永住権とかそういう話になってくると「え‥もう私日本に住まないの?」みたいな、頭が軽いパニック状態になります。

マリッジブルーならぬ移住ブルー?
私って本当にずっとぶらぶらしていたいのだな〜。

一年の滞在であればスーツケースひとつでサバイバルできるけど、本格的に向こうで生きて行くとなると船便とかで母につかってもらってた食器とか家財もろもろ送りたいし。そうなるともうトランクひとつじゃないですね!

もやもやしてるうちに話が進んでもいけないので、パートナーとよく相談しつつ破滅の道‥じゃないわニュージーランド移住、もう少し考えながら進めていきます。

たくさん悩んだところで、ダメになるものはダメになるし失敗するときはするし、その逆もまた然り。

いつも通り、「どっちが楽しいかな?」って考える程度でいいのかもしれないですね。

悩み事も最小限でいきたい!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

ランキング参加中です。