トランクひとつ

トランクひとつでひつじの国にやってきました。

気づけばもうすぐクリスマス

お久しぶりです、Majaです。

帰国から早100日以上が経ち、気づけばもう12月も後半です。

また一年が終わってしまう!

実家の大掃除は何とかほぼ終わり、あとはちまちまとやっていけば気持ちよく年を越せそうな感じです。

物が多いと本当に掃除が大変です。なにが大変って『なにこれ片っ端から捨てたい』とか『汚物は消毒だ〜〜〜!』いう気持ちを抑えながら片付けるのが大変です。

改めて私は物を持たずに、もはや僧侶のように(?)暮らしていこうと決意したのでした…。

そして、早かったような長かったような、100日以上に及んだ遠距離生活も終わりに近づき、あと2日でパートナーがニュージーランドからやってきます。

これから1ヶ月以上、クリスマスも年末年始も私の家族と一緒に過ごしますが、外国人と関わる機会のまったくない親族なので、サンタ帽をかぶり雪を見てはしゃぐ緑色の目をした人がうちにいたらどういった反応をするのか、今からおっかな楽しみ。とくに祖母の反応が楽しみ。

思い返せばうちの実家は盛大にクリスマスを祝ったりしたことはないのですが、彼が来るので少しは華やかにお祝いしたいなと思っています。
ただうちは年末年始を盛大にやる(盛大に食べる)のでクリスマスもご馳走をたべちゃうともう新年早々体が大変なことになりそう。

 

写真は去年のニュージーランドでのクリスマス。
初めて焼いたローストチキン(七面鳥を料理する勇気はなかった)

 でも近年はほとんどを南半球で暮らしているので、雪のあるクリスマスも家族と過ごす年末年始も久しぶりなので、こんなときくらい何も気にせず思いっきり楽しみます。

来年からは心機一転、ニュージーランドでの新生活も始まるしブログの方も頻繁に更新したいなと思っています。

では、みなさん Merry Christmas and Happy New Year xxx

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ