トランクひとつ

トランクひとつでひつじの国にやってきました。

はじめまして。

このブログについて

ブログを立ち上げた当初はミニマリズムをメインに記事を上げていこうと思っていたのですが、内容を絞ってしまうとすぐにネタ切れしてしまうと気づいたので、「あんまり物を持たずに豊かで健やかに暮らしたいと思っているアラサーがニュージーランドで現地人のパートナーと暮らしながら日々の出来事や思い付いたことなんかを徒然と書くブログ」という感じでしばらくやってみたいと思います。
もちろんこれからも思いつけばミニマルライフについても書いていきます。

もし誰かが興味を持って読んでくださったなら幸いです。

私について

Maja

1987年生まれ。

北海道出身。

日本での仕事を辞めてアパートを引き払い、漠然と憧れていた海外生活をスタート。

スーツケースひとつと英語力ゼロでまずはオーストラリアへ。

一時帰国したり、バックパッカーをやってみたりしながら今に至る。

現在はニュージーランドで現地人のパートナーと暮らしており、放浪生活にもそろそろ終止符が打たれそうな予感。

将来は都会からそう遠くない場所で半自給自足しつつ小さな家で仙人(もしくは魔女)のような生活をするのが夢。

0か10かで何かをやろうとすると、すぐ挫折してしまう性格なので、何事もできる範囲でちょうどよく、がモットー。

私にとっての『ちょうどいい』、を模索しながらニュージーランドでのんびり暮らしています。

 

Last update: 2017/10/22